Blog

ブログ更新情報


2014

新入生必見☆部活と就活について!!☆☆

ななんと、、、、!!!いま新入生が気になるであろう就活について、卒業生のてらさんにその時のことを語ってもらいました〜〜!!!
新入生のみなさん、就活って大変なイメージしかありませんよね??確かに楽なものではありません。しかし自分の強みになることがあることって、就活で自分の話をするのに、とっても話題になりますよね☆なんて就活を経験してないわたくしが語るよりも、てらさんに語ってもらった方が説得力ありますよね!笑
では!どうぞ!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こんにちわ!つい最近青学を卒業をしました、24期のてらです!
あまんちゃんに頼まれた為、今回は新入生の皆さんが気になっているであろう…就職活動について語らせて頂きます(^^)

就職活動は辛い、大変、しんどい…ってイメージがあると思いますが…私もそのイメージしかありませんでした(^_^;)
でも、私が内定を貰えたのはこのラクロス部の存在があったからだと断言出来ます!!

純粋に、企業の皆様は『体育会ラクロス部です』というと興味を持ってくれます。笑 とても話が広がり、面接は盛り上がります。笑 部活をやっているというのはやっぱり有利なんだと何度も実感しました(^^)→ポイントなのが、マイナーなスポーツ『ラクロス』だから話が盛り上がるんです!

という、いやらしい話はさておき……

ラクロスはチームスポーツです。40人以上もの部員の中で日々ラクロスをしています。時には意見がぶつかることだってあります。でも、そんな経験から知らぬ間に、自分の意見が言えるようにだってなるし、コミュニケーション能力が身に付きます(^^)これは絶対に、就職活動に必要なことです!!

ラクロス部は、多くの先輩方、コーチの方々に常に支えられて成り立っています。基本的なことですが、挨拶から始まり、目上の方への気配り、礼儀が絶対に身に付きます!自然と身に付きます!

そして、最後に…
就職活動には、兎に角支えが必要です。
青学女子ラクロス部には、頼りになる先輩方、素晴らしいコーチの方々、そして同期がいます。就職活動中、何度同期に助けられたかわかりません。情報交換だってし放題だし、とっても心強いです!(^^)先輩の経験談だって聞き放題!

長くなってしまいましたが…
要は、青学女子ラクロス部は本当に本当に本当に素晴らしい部活です!
(就活の話じゃなくてついつい部活の魅力を語ってしまいました。すみません。笑)

青学女子ラクロス部に入ることで、不安だった就職活動も乗りきることが出来ました!部活をやってるからって何の心配もありません!!むしろ、有利なことばかりですよーー(^^)

長々と失礼しました!
ぜひぜひ、青学ラクロス部に遊びにきてみて下さい!(^_^)








コメント
名前

内容