Blog

ブログ更新情報


2014

紹介第8弾!!



おはようございます!!

2年のこと&かつお&みくです!
今回は引き続き4年生さんの紹介をしたいと思います!
その方とは‥
ふんわり優しい雰囲気でとっても女子力が高い!!
しかしフィールドでは皆の後ろから大きな声指示だしをしてくれる頼れるゴーリーさん!


ぽぽさんです!!!(≧▽≦)ゞ









この方のゴーリーならではの目線を活かしたアドバイスはいつも丁寧でわかりやすく後輩の私達にとってとてもありがたいものです!


この間誕生日をファミリーでお祝いしました!
自由が丘のオシャレなカフェです!(*゚ヮ゚*)








とても盛り上がり、いい思い出が出来ました!
お花のピアスもお似合いでした(´ω`)!



それではそろそろぽぽさんへの質問コーナーに移りましょう!


*入部した理由はなんですか?

中高と忙しい部活に所属していて、大学ではサークルで過ごすつもりだったので初めは部活に入るつもりはありませんでした。

正直体育会、という響きにもちょっと抵抗がありました(笑)

なかなか大学の部活に足を踏み入れる勇気が出なかったので、まずYouTubeのモチベアップビデオを大量に身漁って感動し、体験会に参加することにしました。

実際に体験会に行ってみて先輩方の仲の良さが伝わるようなチームの明るい元気な雰囲気に惹かれ、また部活に入ろうという気持ちになったのが理由です。

あと、他のテニス等のスポーツと違い、スタートラインは皆同じというところも他の部活ではなくラクロスを選んだ理由のうちの一つでした。

*なぜコートネームが「ぽぽ」なのですか?

まず最初に自分の本名が先輩の名前と似ていたので、本名ではなくコートネームでいこう!となりました。

決めている時にスクランブル交差点のスクリーンでACの「楽し〜い仲間がぽぽぽぽ〜ん」のCMが流れていて、

「ぽぽっぽくない?!」となりこの名前になりました。結構雑です。笑

※「ぽぽっぽくない?!」と言った張本人(#7)はきっともう覚えていないと思います


*ぽぽさんはゴーリーをなぜやろうと思ったのですか?

皆が皆出来るのではなく、ある特定の人達にしか出来ない、そういうところに惹かれたんだと思います。

特異性と言いますかなんと言いますか笑

ゴールを守る最後の一枚だからこそ、自分の頑張りが結果に直に反映される。それがゴーリーの魅力だと思います!


*入部してよかったと思うことはなんですか?

同期がある程度書いてくれてるので、自分は他のことを書こうと思います。

ざっくり言うと、沢山の思い出が出来たこと。きっとそれに尽きます!

チーム全員で一つの目標に向かって頑張ったことや、勝つために必死に応援した時のこと、試合に勝った時の心臓が震えるような喜び、嬉しくて泣いた思い出、反対に悔しくて泣いた思い出。

私は今でも一番嬉しかった試合の時の事を鮮明に覚えています。こんな濃い思い出が出来るのもラクロスをやっていたからこそだと思います。

私たち四年はあと一年で社会人になりますが、ラクロス部に入っていなかったら最後の学生生活がどれだけ薄っぺらいものになっていたのだろう、って考えるだけでゾッとします。笑

あと、もう一つは時間の使い方が上手くなったこと!

今でこそ実習の関係でバイトを辞めてしまいましたが、三年生の前期は57単位分の授業と週5回の部活、週3回のバイトで生活していました。

部活だけでなく授業もゼミもバイトもこなすことが出来ていたので、他のサークルや部活で過ごしてきた人たちよりも今まで有意義で濃くて楽しい学生生活を過ごしてきたと自信を持って言えます。

これもきっと練習を朝にするラクロス部ならではの魅力だと思います。


以上 ぽぽさんの紹介でした!

次回は…【りりさん】!
お願いします!

コメント
名前

内容